琴奨菊関

2016-01-26 | Weblog

        
     琴奨菊関、初場所優勝おめでとうございます


             
     
     上は・・2009年12月に撮らせて頂いた写真です。
     「老齢とでは、、悪いわねぇ」 と思ったけれど お願いしました。  
     ちゃんと付き人の方が居られて・・ シャッターを押してくださいました。

     写真に入って下さった経緯は 以前のブログに書きました。  こちらから
     (当時は 写真の扱いに不慣れで そのまま載せるる事は遠慮しました。)
     この度ファイルを見つけ出し 晴れてup出来た次第です。



     2011年に大関になられてから 優勝に絡むことなく
     それどころか 『カド番』5回、、故障が続いて 苦しまれたそうです。


     ご結婚が大きなきっかけになられ 一念発起。。
     奥様のサポートが 何よりの力だったとか・・・   
     素晴らしい トレーナーにも巡り合い
     
     遂に優勝を成し遂げられました。
     

     日本人の優勝は10年ぶりだそうで 地元は大盛り上がり
     日本中が沸いています。

     モンゴルから来て角界に入り 今まで活躍し続けてきた横綱はじめ 
     多国の関取には 心より感謝をします。

     決して排他的な思いはありません
     これからも 角界で活躍して頂きたいのです。

     日本人の力士が 互角に取り組めることを願って応援している事を 
     分かっていただきたいです。
     素晴らしい相撲を期待しています。 


            

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半分ビビッテました。 (hiromiko)
2016-01-26 17:21:01
chikaさんこんにちは
やはりupされましたか
本当に偶然に連れ違い、声をかけてる
chikaさんに驚いていました
物知りよネ~と写真は大事に保存を~
横綱に成ってくれたら宝物かな~
私全部消してもよかったのに
新しいPC君で早速お絵かきをされる流石
マジ教えて下さいネ
返信する
快挙です (shige)
2016-01-26 17:44:16
こんばんは。柳川は盛り上がっていますね。
国技なのに外国の力士ばかり優勝して
苛立ちを覚えていた人も多かったと思います。
でも、琴奨菊がやってくれました。
心技体完璧でしたね。
可愛い奥さんの後押しもあったからでしょうね。
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2016-01-27 07:50:26
お早うございます
今日は暖かくなりそう 洗濯をしました
琴奨菊関に会えたのは何時だったか
記事を大分さかのぼり 探しました。
写真も漸く見つけ出し、、
「やった~」 記事に出来ました!
あの時に見上げた琴関の美しい肌は
綺麗すぎて衝撃でした。
頂きたいと思った程で 忘れられません
返信する
shigeさまへ (chika)
2016-01-27 08:05:42
お早うございます
優勝された琴奨菊関と日本人力士が
外国からの力士とともに
ますます活躍してくれる様、望んでいます
相撲は変化していますね。
四つ相撲は少ない、レスリングか?と思う様なしぐさ、
手をつかないで立つ、、等など
時代なのでしょうが・・・
返信する

コメントを投稿