新年

2017-01-08 | お出掛け

     皆様は新年をどの様に過ごされたでしょうか?
     1週間が過ぎました 早いものです
     今年も超特急なのでしょう。


     2日は・・・
     甥夫婦が来てくれたので 焼肉を食べに行きました
     予約をしておいて 正解でした!!
     既に店内にお客さんが多い上に 店の外にも居られるし・・・
     この方達はいつ食べられるの?と 他人事ながら心配するほど。。

     焼肉は、何年振りか覚えていない程にご無沙汰したので
     格別の美味しさでした 若い人と一緒なればこその機会でした。



     3日は・・・
     暖かさに誘われて神社に お詣りしました
     静かに列をして順番を待ちます 「参拝客が多いぃ~ 」
         先の石段の そのまた先まで続いてます

     御家族のお詣りは赤ちゃんが中心です 幸せそうでした。  
         ホッコリします 嬉しいですね—

     ご近所さんに会いました 「こんにちは~~ 」
     ご挨拶して数歩ゆき過ぎ(アッ しまった )
     踵を返し 「では無くて おめでとうございます 」って・・
     
     いやはや、今年もサザエさんでゆく事 間違いナシの予感でした。



     8日・・・今日は、私鉄駅の近くまで買い物に出ました。
     あらっ?嬉しやな 着物を着たお嬢さんを見ぃ~つけた!
     成人式の帰りでしょうか イイですね。
        

        

     思い思いの晴れの姿です 
     特には・・・男性の羽織と袴『金ピカ衣装』に 驚きでした!
     世は変わってきましたね。

     
     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromiko)
2017-01-10 20:44:52
chikaさんこんばんは
~の前に、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。大変遅く成り済みません。
お元気で新年を迎えられたご様子何よりです。
1年1年体力の無さに大いにショックを受けています。
何も無理はしてないつもりなのに、
今年も宜しくお付き合い下さいませ
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2017-01-11 10:07:40
明けましておめでとうございます
お互いに、10年たったのを実感する日々ですねぇー
寒さが身にこたえて踏みとどまる事が出来ません
暮~~正月にかけて お忙しかった様ですね
『消防関係の行事』無事(?)終わられたからには
大事にされ 早く楽になられますように・・・
私も 外出は必要最低限にしています 用心・用心!
温かい春になったら 食事orお茶をしましょうね。
今年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿