昨日・今日

2017-04-14 | Weblog

     熊本地震から1年経ちました
     本当に酷い被害でした。

     3月末現在、約4万8千人ちかい方々が
     仮設住宅などで暮らして居られるそうです。

     震災翌日と1年近く過ぎた 同じ町の写真を見ました。

     被災住宅が撤去されて更地になり 家がまばらです
     一見、復興へ向かっている様には思えません。

     取り壊ししなければ 前へ進めないのでしょうが
     再び、家々が建ち並び以前のような生活ができるのは
     まだまだ先になりそうです。

     「まだ1年 しかし、もう1年」
     急がなければなりません。



            ・     ・     ・     ・


     昨日は、スポーツデポで ウォーキング用のシューズを選び
     ♬🎶 私から 貴方へ (^^♪  誕生日のプレゼント・・
     

     「元気でいて下さい」と言葉を添えて。。
     同じくらいの年代で 亡くなる方が多い1年でした。
  
     スニーカーが 長く役立ちます様に!!

     祝い膳は ちらし寿司でした。
     

     
   
     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromiko)
2017-04-15 21:07:39
chikaさんこんばんは
命のある限り~色々問題も有ります。
自分の側に居る人達に少しでも長生きして欲しいは
願望~欲かな~願望よネ。
相棒さん御誕生だったのですか~
小まめに色々されますネ。
お互い無理せず頑張って参りましょうネ。
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2017-04-16 13:34:31
今日は 窓を開けて気持ちよい日よりになりました
お帰りなさい! お疲れになられたでしょう!

周りの大切な方々に 何事も無いように願いつつも 
自分を含めて以前の様では無くなって・・・
「何時までも・何時いつまでも」元気で居て欲しいでね
また御都合が良い日に ランチしましょうか!?


返信する

コメントを投稿