ブログのご縁で・・

2010-05-05 | Weblog

 日の本に 書き続けられる電子手紙は

2千万位? イエ、、もっと有るのでしょうか?

 

その内ご縁が出来るのは 極限られた方です

魅力に惹かれ 楽しみで度々扉を開く・・・

 

文章から生活やお人柄が 何となく伝わって

お会いした事が 無くても 

共感し、心配し、感心して 近しく感じられます

 

 

 

先日は、憧れのブログを 久し振りに訪問

母上が 急逝された事を知りました

 

読み進む内に その方のお悲しみが

心にしみ込み、涙しました

 

翌日の明け方に 母が夢に来てくれました。

(矢張り相変わらず 母に迷惑を掛けていました)

(小さい頃 あまり強くなく 心配を掛けたので・・

 

 前日に 自分が思ったより強く 

心を揺さぶられていたのでしょうか。

 

 

 

夢の中では・・・・・

母上に触れる事は 無理ですけれど

お話する事が出来ます

 

念じていれば・・・

母上は 必ず会いに来て下さいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お優しいお心 (hiromiko)
2010-05-05 16:51:01
お優しいお心が伝わりです。
我が家の場合はまだお母さん還暦前~
癌移転の話を聞いた時「嫌な気がしました」でも命の調節は自分で出来ない~でも本人にも
「頑張れ頑張れ」と言っても無理は利かないし
でも息子夫婦孫に見守られて逝かれたとの事
ただそれだけがお母さん孝行出来たねと二人に言いました。
明日から日常の生活が始まります。それこそ
頑張らないと命有る者の務めかな~
有難うございます。
返信する
いつか通る道・・ (shige)
2010-05-05 22:02:34
chikaさんこんばんは。
私もブログのコメントを見てショックでした。
同じ世代の親を持つ身として他人事ではありません。
避けて通ることができない道・・・
すべてを受け止める心を持ちたいと思います。
返信する
大変悲しい・・ (chika)
2010-05-06 19:20:17
hiromikoさま今晩は 雨無しGWは
観測史上 初めてだってTVで言ってました。

その前が凄く寒く 異常だったから
皆さんのお体にこたえたと思います。
辛い事を お聞きすることが多かったですね
私の叔父も亡くなりました
可愛がって貰ったのに 駆けつけられず・・
月末に行って参ります。
一層体に気を付けましょう そうね務めかもしれない!
返信する
何も出来ないけれど・・ (chika)
2010-05-06 19:41:29
shigeさま 今晩は

ブログを通して 悲しみを共に感じ

喜びを共にしている様に思います

ご本人の 何分の一にも足りませんが・・

返信する
ココロ (ひりこ)
2010-05-09 23:11:07
お久しぶりです。Shigeさん繋がりのものです。
大根のお漬物。ニンジンの葉のふりかけ…もう
私のものです。笑

この記事もしか私のことでは?
私の拙いブログへの過大評価にたじろぎながらも
Shigeさんのコメに、これはまぎれもなく…。

じわ~っとココロの温度があがり
温かさに包まれて溶けそうになりました。
まだ見ぬchikaさんshigeさん
こころが触れ合うってこういうことでしょうか。
やさしさをありがとうございました。
幾重にもお礼申し上げます。



返信する
ワンちゃんも来ましたね (chika)
2010-05-11 11:49:02
ひりこ様 今日は 
K市の隅っこで陰ながら拝見、心をいためて居りました。
母上は 車で行ける範囲に居られた様ですが
急のことだったご様子 心残りとお察しします。

私は 故郷から遠く離れて住んでいますので
3~4ヶ月おきに母を見舞って居りました。
それぞれに 条件が違いますが、、

どの様にして差し上げても 悔いは限り無いと・・
でも、きっと出来る限りの事をなさったと思います。

ワン子ちゃんも来てくれた様です
元気づけてくれるでしょう。 
お身体お大事にと 願い居ります。。

返信する

コメントを投稿