秋の気配

2009-08-28 | Weblog

3日ほど前の空は 見事でした

 

360度見回して 雲が一片も無く

抜けるような青空は

 

写真にどの様に撮ったらよいのか

経験・勉強が不足している身では

ただ見上げて感心するばかりでした

 

朝夕は 昼の日差しを忘れさせます

秋の気配が ミリ単位で近づいています。

 

『百舌鳥(もず)の高鳴き』 というのが

例年より 2週間以上も早く聞かれたとか・・

 

「ここは自分のテりトリーだゾ~」と 

他の仲間に知らせる為

高いところで 鋭く鳴くのですって

 

初鳴きから75日で 霜が降りる

・・・と 昔から伝えているそう。

(ラジオ放送の 受け売りです

 

 人間社会・日本では・・ 

舌戦中(1枚でお願いします) 

「衆議院議員選挙」に向けて

 政党・候補者の 『高鳴き?』 

真っ盛りと言えましょう

 

 結果は ”貴重な一票”の積み重ねです。

8月30日(日曜日)・・・

 

 

「選挙には 必ず行こう」

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史は動くか? (shige)
2009-08-28 23:19:15
chikaさんこんばんは・・
と言うよりもう夜中近くです
いよいよ投票日が近づきましたね。
国民はどんな審判を下すのでしょうか
民意はブランコと同様左右に振れるので
今回は完全に左に振り切ってますね。
日曜日はTVの前から動けません
返信する
初めての・・ (chika)
2009-08-29 08:13:05
政権交代となるでしょうか?

先進国と言われている国で
交代が無いのは日本だけ

とにかく”交代”の形を作る事が必要でしょう
ちょっと・・と言うより大分心配ですが。

この様な時期にでなく もっと早く
予行演習を する勇気が国民に有れば
良かったとは思いますが・・
返信する

コメントを投稿