到来・・・

2015-03-22 | 花便り

        ようやく温かさを満喫できる様になったこの頃・・・
        当地、昨日は20℃を上回りました。

        私鉄沿線は 麦のジュウタンが広がり 
        菜の花の黄と 引き立て合っています。

        温い陽射しに 包んでもらい
        私達―動物も植物も― 伸び伸び出来ました。



        公共施設の塀に 小さな花・・
        金平糖を連想しました。

           名前知らず


        初めて見た 鮮やかな花。。
        他所さまの塀越しに撮らせて頂きました。

           こちらも名前知らず


        
        さぁ、桜の季節 到来です
        落ち着きません ソワソワ & 浮き浮き。
        「今年の花見は 何処へ行きましょうか?」
        


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜待ち遠しい~ (hiromiko)
2015-03-22 16:05:57
chikaさんこんにちは
先程はお疲れ様+有難う+美味しかった=満足
やっと動きやすく成り~色々お花も綺麗に~
雑草が生えだして草取りが難儀、それが嫌
帰る途中草取りをしてた方が、「雑草は根が深いから~」
と言われながら頑張って居られました。
花見の日今から
いましょうかね。
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2015-03-22 17:18:25
こんにちは 此方こそ有難う御座いました
陽射しが有ると 暑くさえ感じます
体は伸びやかに・・幸せですね
若かりし頃、草取りは好きでした。
何も考えずただ草を取ると
「もう少し あと少し」って 際限無くなって・・・
綺麗になったら 何回も見返すのです
花々が咲き競い 楽しませてくれる時季には
出不精の私も ジッとしてはいられません(笑)
返信する
いい気候になりました (shige)
2015-03-23 19:11:57
桜が咲きはじめましたが、一方で
耳納山の麓の畑では、きれいなピンクの
桃の花が満開です。
桜の花と比べ色が濃いので華やかです。
しばらくは春の花達を楽しめそうです
返信する
shigeさまへ (chika)
2015-03-24 08:23:41
お早う御座います
「寒い冬から解放される」という期待と
体・目で実感する嬉しさが 
心を弾ませます
桃も咲いていますか? 艶やかですね。
山の様子も少しづつ変わってきた事でしょう。

♡春を大いに楽しみたいと思います♡
返信する

コメントを投稿