自家製マスク

2009-05-25 | Weblog

 

近頃売り切れが続く「マスク」

今朝のTVで見て 作ってみたんです。

 

キッチンタオル(2~3枚)

マスク用口当てシート(市販品・買い置きの品)

菓子の袋を締める金(鼻の部分に入れる)

 

①キッチンタオルを折る (市販品を参考に)

 

②両端を折り 輪ゴムを入れ 

③ホッチキスで止めて

④鼻の所に”菓子の留め金”を入れ・・

 

できた~~??  

 

これって 絶対の防ウィルス効果が

「有るかな」

 

この秋マスクを使わないで済むのが

”一番”なのですが・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りっぱです (shige)
2009-05-25 22:01:40
一躍キッチンペーパーの株が
あがり始めたようです。
あちこちのTVで取り上げられてます。
・・でもchikaさん、ごれはご立派。
売れるかも・・(笑)
早く沈静化して欲しいですね。
返信する
着け心地gooでした (chika)
2009-05-26 10:10:28
結構楽しめました
呼吸をしやすくて 驚きました
輪ゴムの部分を 見栄え良くして
本当に使いましょうか?

笑い話になりますように・・
返信する
流石 (hiromi)
2009-05-26 22:41:47
恐れ入りました。私暢気だから考えてもいませんでした。昔~母が、ガーゼーで作ってくれたのを思い出しました。がーぜーを四つ折りにして中に和紙を入れ、マスクは毎晩洗い和紙は交換~何十年前の話かそら~
返信する
そうそう・・・ (chika)
2009-05-27 10:46:50
こんにちは そうでしたね
思い出します。

包帯なども 洗ってきれいに巻いて
何度も使いましたね。(リバノールで
黄色くなったりしても)
物資が無く 綿製品が手にはいらず
手足に巻いた包帯が 直にズレ落ちて・・

世の中進歩したわね~

これからもドンドン進み
ついて行けないでしょう。
(もう既にね~~)
返信する

コメントを投稿