いづ・ぬぅ・さん・・

2013-07-26 | Weblog


       ・・・すぅ・ご~・ろぐ、、
       「おらほのラジオ体操」 です。
      
      
       子供の頃からお馴染みの体操です。
       チョット違うのは 石巻弁の掛け声と
       土地の皆さんが 満面の笑顔で参加している点です。

       被災した方々の 気持と体を元気にしたいと
       「西根 英一」さんが 考案されました。


       今、世界中からアクセスがあり
       米紙に紹介記事が出たそうです。

       
              

       

       我が家は テレビ体操を続けています。
       1週間に1日だけでも結構です
       この画像を 見ながら・聞きながら
       体操をしたいですね。
 
       全国で笑顔が溢れること 間違いなしです。

       そして、被災した方々を思いやり
              応援の気持を忘れないでしょう。


                      

                    



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝寝太郎で困ってます~ (hiromiko)
2013-07-26 17:13:52
chikaさんこんにちは
百年公園で毎朝ラジオ体操が行われています。
友人に誘われ何回か出席させて頂きました。
でも中々思う様には参りません。
このニュ―ス事がありますけど~色々方言を使っての
ラジオ体操好い事だと思います。
そんなに早く起きられますかエライネ~
ステップ運動だけは毎日ます。
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2013-07-27 08:52:28
お早う御座います
ただ今、湿度81% 蒸し暑くなりそうです。
笑顔で出来る体操、大そう良いですね!
NHKも協力したのですから
是非とも全国の体操ファンに
使わせて欲しいです
主旨が伝われば 「おふざけ」と思う人は
少ないと思うのですが・・・
ステップ運動は未だ休んでいます
返信する
ひそかなブーム・・ (shige)
2013-07-27 21:20:22
chikaさんこんばんは。
今日はひどい夕立でしたが
いい雨が降ってくれました。
ラジオ体操はきちんとやれば
すごく体にいい運動だそうですね
いまDVDもあるみたいですね。
返信する
shigeさまへ (chika)
2013-07-28 06:26:24
お早う御座います。
昨日? 夕立でしたか?
TVで警報が出たので
スダレを片づけて待ちました。
しかし、こちらには「恵みの雨」はナシ
夜に期待しましたがゼロの様でした
ラジオ体操は肋骨騒動でも
休みませんでした 今後も続けます
返信する

コメントを投稿