大寒に咲く

2016-01-21 | 花便り

     当地でも 一昨日は積雪になりました
     「ヒェ~」 って言うほどの 冷えでしたよ。

     今日は、大寒の入りです。
     立春までは ず~~っと『大寒』で
     動物・植物・あらゆる物が 寒さに耐える時季・・・

     健康に留意して参りましょう。


     今までの暖かさが この様な花を咲かせました
     狂い咲きなんて云えない程に 咲きそろい
     「お見事」・・・

        
 
         顔を近付けて見ても 確かにサツキなのです。


     ここだけは 初夏の風情でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サツキですか~? (hiromiko)
2016-01-22 08:25:09
chikaさんお早うございます。
知り合いのお家向日葵の花が頑張って
咲いていたり~正しく狂い咲き~
頑張って咲いてる花から怒られますネ。
我が家でも頑張って頂いて植えてたチュウリップが
少し土から顔を出しつつあります。
人間より植物達が頑張り強いのかも知れませんネ。
負けずに頑張らないと駄目ですネ
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2016-01-22 12:18:48
今日は。お変わりありませんか?
幾分、寒さが和らぎました。
しかし土・日には また雪の予報!
暖かい春までは耐えて 元気で参りましょう

パソ君には 苦戦しておりますが
こちらも耐えなければねぇー(笑)
写真を取り込み→小さくして→ブログに載せましたが
「何んでここに? 何んでこうなるの?」・・・
こちらの春はいつ来るでしょう。
返信する

コメントを投稿