美術館にて

2018-09-06 | お出掛け
  9月1日

当市美術館で開催中の『名画が奏でる8つのフーガ』展へ・・・
ブリジストン美術館 コレクション展です。

この夏は、特別な場合を除き 出掛けたくない程の暑さでしたから
延期を繰り返してきました。

朝から生憎の雨でしたが もう延期できません 決行します


暫らくぶりですが いつも庭園の手入れが良いですね。
 ホッとします


ブリジストン美術館が休館中のため 収蔵名画をお借りして 
質・量ともに充実した展示になったそうです。

ヨーロッパ・日本の名画をみられる・・ワクワクしますね
パンフを読み チ~~ッと理解した様で・分からない様で?

――時代や、西洋・東洋を問わず 主題や色、作家同士の関係によって響き合う。。
               (音楽の)フーガのように つかず離れずゆるやかに結ばれている—―


パンフ文中の ほんの一部分(内は私です)を お借りしました
ここがポイントかも知れません。

画家の皆さん、個性・独創性を主張しながらも
触発し合い 影響し合いながら描いたという事でしょうか。


 セザンヌ

 モネ

 坂本繁二郎

 佐伯祐三

記念に求めた絵葉書10枚ほど・・・
「どれを・どなたに お便りする? 」
迷いながら考えるのも 楽しいなぁ~。 


                    ※ 久留米市美術館で 9月9日まで





最新の画像もっと見る

コメントを投稿