異常気象

2018-07-27 | ふと思ったこと
当地、「昨日は 日本一になりましたぁ~~ 」
18日連続で猛暑日なんて・・要らない・要らない ご免こうむります。

「これって 夏バテかしら 」初経験です
軽い頭痛・悪寒・吐き気があり 家事をする気になりません。


先日、線状降水帯が 西日本に未曾有の被害を及ぼしました
あの惨状に 国中が愕然としてから 3週間・・・

その後、異常な暑さが続くばかりで 心配しています。
被害に遭った方々が 気力を完全に失わない様に
援助を最大限にして 支えてあげて欲しいです。

一方で・・・2020年東京オリンピックは 2年後に迫りました
気象条件は 今以上に過酷になるでしょう。
日本での8月開催は 恐らく最悪の条件下!?
鍛えたアスリートにも危険ではないかと心配です。
(以前のオリンピック、スイスのアンデルセン選手の姿は 忘れられません)


国立競技場の建設は 立派な形を見せはじめました。
その他、諸々の話題が聞こえるにつけ・・・

同じく2年後の8月その時、、
被害に遭った方々が 家を建て・生活を立て直す事が出来ているか?
オリンピックを 安らかな気持ちで応援できるだろうか?
スポーツ大好き人間のchikaですが
複雑な思いになるのです。
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿