20年近くになる給湯器・・・
お得な条件で 替えるチャンスが来て
乗ることにしました。
冬を前に新製品に変わり一安心です。
さて、、支払い前に電話が有りました。
業者さん 「◎◎円を 集金に伺います」
私 「あらっ △△円ではないの?
もう一度、調べてみて下さい」
暫くして・・・・
業 「△△円 で 結構です」
迂闊に「ハイ」と 払いかねませんネ
管理会社と業者の連絡が 混乱してます。
別々に電話で来た話は特に注意して
相手の名前、代金は税込or税別か?
キチンと聞いておこう、、これ自戒です。
この頃の機器は ””お喋り上手””
給湯器 「チロン♪♪ 給湯温度を
××度に変更しました」
「熱いお湯が出ます ご注意ください」
私 「ハイハイ 分かりました」
(温度設定、私がしましたからね―)
「君は 私の事をよく知っているのね?」
給湯器 「知らいでか! サザエさんと有名だヨ!」 って
言うかどうか分かりませんが 止める気配は無し。
機器からの暖か~いお知らせなんですが
有り難い様な お節介過ぎる様な・・・
冬の気配が強くなってゆきます。
「どし」 から 「どし」まで
1ヶ月半になりました