卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

卓球おやじ家の練習8/9

2024年08月09日 | 卓球
今日は息子が少し用事があったので、オラッチとRが先にKM卓球場に行きました。
今日もオーナーが事前に冷房を入れておいてくれたので、卓球場の中は快適です。
いつもありがとうございます。
午後6時50分くらいから始めました。
それぞれがサーブの練習です。
途中からオラッチはRが出すサーブのレシーブをしました。
7時15分頃に息子が来たので、Rから教わります。
次はオラッチが教わります。
フォア打ちそしてバック打ちのあと、フォアとバックを2球ずつの切り替えです。
交替でRが教わります。
そしてオラッチです。
バックに出された下切のショートサービスをクロスに突っつき、それをバックに突っつかれた球をドライブで打ち、あとはオールです。40回ぐらい行いました。
交替でRが教わります。
そして次にオラッチが教わります。
バックに出された下切ショートサービスをクロスに突っつき、それをフォアに突っつかれた球をドライブで打ち、あとはオールです。40回ぐらい行いました。
そしてRが教わり、そのあとオラッチはバックドライブとフォアドライブを10本ずつ行いました。
そのあとRも同じ練習です。
そのあとはRとのゲームです。
ゲームの結果はRの2-0でした。
そのあとは息子とRの6点ハンデのゲームです。
Rがが2-0で勝ちました。
今夜はこれで終了です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶平工業8月のメダル | トップ | 大阪市立科学館のメダル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事