ニッサンクロッシング(旧日産ギャラリー)にスカイラインGT-R(KPGC10)が展示してあるのをクロッシングのHPで知り、銀座まで行って来ました。
スカイラインGT-Rはターンテーブルでの展示でした。
仕切り等で見える場所が少なくて通路の所が良く見えるところでした。
いったん外に出てウィンドー越しからも見ました。
2階にはフェアレディZ-L(S30)が展示してありました。
2台ともカメラに収めたつもりでしたが、光の具合やガラスの反射で上手く撮れませんでした。
出不精のオラッチですが、ここには年に1度は来ています。
それはスカイライン、GT-R、フェアレディZのカタログをもらうためです。
以前車のカタログを収集していましたが、ゆうパックの大(ダンボール箱)にいれて保存していますが、26個になると家の中で置き場所に困るので、各メーカーのカタログは1971年(1971年より前の物もあります)~2013年で止めにしました。
昔は銀座に来ると日産ギャラリーとソニービルにトヨタピットがあったので、日産とトヨタはディーラーに行かなくて済みました。
そして現在はスカイライン、GT-RそしてフェアレディZの3車種だけにしています。
3日前にひょんなことから、ケンメリGT-Rのカタログのことを書いたブログ(2020年2月)を目にしました。
そこにはケンメリGT-RのカタログそしてG-グラフィックで発行した復刻カタログ、さらに特別縮刷版カタログのことが書かれていました。
<「特別縮刷版」 詳細不明
日産自動車が正式に作った縮刷版カタログだとは思いますが、どのような経緯で発行されたかは不明です。何かのキャンペーンで配布されたものでしょうか。>とありました。
この縮刷版はスカイライン20年の時にグッズ(メダル等)が販売されて、その付録として付いていたのです。
オラッチは本物のカタログ、G-グラフィックのカタログ、縮刷版のカタログの全てを美品のまま保存してあります。
ニッサンクロッシングへ行ったことから、カタログへと進路が変更になってしまいました。
スカイラインGT-R
フェアレディZ-L
スカイラインGT-RとフェアレディZ-Lの写真はニッサンクロッシングのホームペジからお借りしました。
スカイラインGT-Rはターンテーブルでの展示でした。
仕切り等で見える場所が少なくて通路の所が良く見えるところでした。
いったん外に出てウィンドー越しからも見ました。
2階にはフェアレディZ-L(S30)が展示してありました。
2台ともカメラに収めたつもりでしたが、光の具合やガラスの反射で上手く撮れませんでした。
出不精のオラッチですが、ここには年に1度は来ています。
それはスカイライン、GT-R、フェアレディZのカタログをもらうためです。
以前車のカタログを収集していましたが、ゆうパックの大(ダンボール箱)にいれて保存していますが、26個になると家の中で置き場所に困るので、各メーカーのカタログは1971年(1971年より前の物もあります)~2013年で止めにしました。
昔は銀座に来ると日産ギャラリーとソニービルにトヨタピットがあったので、日産とトヨタはディーラーに行かなくて済みました。
そして現在はスカイライン、GT-RそしてフェアレディZの3車種だけにしています。
3日前にひょんなことから、ケンメリGT-Rのカタログのことを書いたブログ(2020年2月)を目にしました。
そこにはケンメリGT-RのカタログそしてG-グラフィックで発行した復刻カタログ、さらに特別縮刷版カタログのことが書かれていました。
<「特別縮刷版」 詳細不明
日産自動車が正式に作った縮刷版カタログだとは思いますが、どのような経緯で発行されたかは不明です。何かのキャンペーンで配布されたものでしょうか。>とありました。
この縮刷版はスカイライン20年の時にグッズ(メダル等)が販売されて、その付録として付いていたのです。
オラッチは本物のカタログ、G-グラフィックのカタログ、縮刷版のカタログの全てを美品のまま保存してあります。
ニッサンクロッシングへ行ったことから、カタログへと進路が変更になってしまいました。
スカイラインGT-R
フェアレディZ-L
スカイラインGT-RとフェアレディZ-Lの写真はニッサンクロッシングのホームペジからお借りしました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます