卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

つばさ練習会9/9

2022年09月09日 | 卓球
今週もU松さんが休みなので直行ルートで入谷小学校の体育館に6時55分頃に入りました。
今夜の参加者は6人です。
まずはT田さんとです。
T田さんとはいつもフォア打ちではなくてオールのようになります。
交替でネコちゃんと、サーブを2球交代でオールで行いました。
明後日は足立区卓球連盟のランク別大会で、オラッチはCランクにエントリーしているので、ゲームをイメージして打ちましたが、ダメだ。
交替でO田さんとです。
やはりサーブを2球交代でオールで行いました。
この人にはミドルへの下切りショートサーブをは効かない。
次の交替でF士子さんとです。
F士子さんともサーブを2球交代でオールで行いました。
オラッチはバックサーブしかできないので、フォアの横回転サーブを何回かやってみたが、曲がらない。
仕方ない、このサーブは今回はあきらめだ。
次の交替で再度O田さんとです。
O田さんのレシーブが上手い。
このあとは休憩です。
オールで行うとフォア打ちと違い、薄っすらと汗をかきます。
休憩後はダブルスになるので、抽選でペアを決めます。
オラッチは1番でO田さんとのペアです。
いつものように2ゲームです。
まずT田さん/F士子さん組とです。
その次はM内さん/ネコちゃん組と対戦しました。
時間が有ったので、再度組み直しです。
オラッチはまた1番でM内さんとのペアです。
O田さん/F士子さん組と対戦しましたが、フォアサイドに来た球を右に動き打とうとしたのですが、床が滑らず、そのままドテンで、頭もゴチンしました。
そのあとゲームを続けましたが、オラッチ達は時間でこれで終了です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング9/8 | トップ | お月見うさぎメダル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事