卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

卓球おやじ家の練習8/5

2024年08月05日 | 卓球
午後6時35分からKM卓球場で行いました。
今日も暑いです。
オーナーが事前に冷房を入れておいてくれたので、中は快適です。
いつもありがとうございます。
まずは息子の準備が整う間にRとフォア打ちをしました。
息子の準備が整ったので、Rから教わります。
オラッチは、フォアとバックのサイド切れになる短い下切サーブの練習です。
まだまだ未完成ですが、バックはだいぶ感触が良く思えます。
そのあとは球拾いです。
交替でオラッチが教わる番です。
フォア打ちそしてバック打ちのあと、バックに出された下切のショートサービスをクロスに突っつき、それをバックに突っつかれた球をドライブで打ち、あとはオールです。40回ぐらい行いました。
交替でRが教わります。
そして次にオラッチが教わります。
前の続きを30回ぐらい行いました。
そのあとはバックに出された下切ショートサービスをクロスに突っつき、それをフォアに突っつかれた球をドライブで打ち、あとはオールです。40回ぐらい行いました。
そしてRが教わり、そのあとはRとのゲームです。
バックへのサイド切りになる下切サーブを出しましたが、Rに強打されてしまいました。
う~ん、まだサーブが甘いか。
ゲームの結果はRの3-0でした。
そのあとは息子とRの6点ハンデのゲームです。
息子が3-1で勝ちました。
そしてオラッチとRのゲームですが、またRの3-0でした。
最後に息子とRの6点ハンデのゲームです。
Rが頑張り3-0で取りました。
今夜はこれで終了です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年度足立区選手権混合... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事