卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

卓球おやじ家の練習8/31

2020年08月31日 | 卓球
今週も午後7時からO卓球場で行いました。
いつものように息子の指導でRからです。
交替でオラッチはフォア・バックの切り返し、そしてランダムです。
2回目の交替で、バックドライブ、フォアドライブそしてランダムでのドライブです。
ランダムでミドルにボールがくると、フォアで打つかバックで打つかとっさに判断がつかなくなる時がありました。
3回目の交替で、バックフリック、フォアフリックです。
4回目の交替で、バックへのショートサーブをバックへ突っつき、3球目をバックに突っつかれた4球目をドライブで打ちあとはオールです。
20回くらい行い、次は3球目をフォアに突っつかれたのをフォアドライブで打ちあとはオールです。これも20回くらい行いました。
そのあとはRとフォアのラリーごっこ、そしてバックのラリーごっこですが、これが続かない。
ラリーごっこの後はゲームごっこを6ゲーム行いました。
オラッチの最後は息子とのゲームです。
0-3で負けましたが、3ゲーム目は11-13での負けでした。
あとちょっとだったのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばさ練習会延期 | トップ | 卓球おやじ家の練習9/6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事