私のつれづれ草子

書き手はいささかネガティブです。
夢や希望、癒し、活力を求められる方の深入りはお薦めしません。

必要とされる事を求めている私

2022-08-09 | 5考える
6時前に目覚めて、燃やせるゴミを取りまとめ、ゴミ置き場に運び出す。
スッキリ目覚めているのだが、このまま朝食をとると、一日のリズムが保てないような気がして、夏に愛用する氷枕を取り換え二度寝。
朝の経済番組がだんだん遠く聞こえて、すぐ眠りに落ちる。

夢を見た。
辞めたはずの仕事を二つ、掛け持ちしている私。
そして、その二つの仕事がバッティングして、連絡に右往左往している。

どちらでもしっかり仕事をこなしていたが、それぞれ辞めさせていただいた。
辞めることが出来てホッとしているのだが、何かしら淋しい想いがあるのは否めない。

そして、私というピースがなくなっても、それぞれの職場はちゃんと回り続けている。
空気もクオリティも若干変わった様に聞いてはいるが、それが社会というものだし、そうでなくてはならないが、どうやら私個人は、必要とされる事を求めているらしい。

それを、二度寝の二時間で見た夢が教えてくれた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飢餓が必要なようだ | トップ | 世代を感じるとき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。