男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

チッパー

2015-06-15 | Weblog
町内の回覧板が回ってきました。「集落内でゴミや枯れ草・枝を燃やさないで下さい。窓が開けられません、洗濯物ににおいが移ります。・・・」我が家なんかどちらかと言うと野中の一軒家だったもので、どんどん燃やしていました。でも、こんなお触れがでたのでは植木を切った枝や、日曜菜園の残りもみんな燃えるゴミに出さなければなりません。そこで考えたのが粉砕機(チッパー)でした。お古を近くの農機具屋さんで格安に買ってきました。枝や植物の茎、根などみんなこれで粉砕して土に戻し一緒に混ぜてお終いです。そんな回覧板が回ったきた翌日、近隣の商売人ははしっかり事業ゴミを燃やしていました。誰が猫の首に鈴をつけるのでしょうか?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床屋さん | トップ | 音が苦(おんがく) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いーなぁ! (キャサリンの)
2015-06-24 08:49:47
チッパーですか!粉砕して土に戻すって良いですねぇ!我が家も毎年、切った枝の処理は小さくまとめてごみ出しです。困るのが薔薇の枝!作業担当者から文句たらたら(`Δ´)

コメントを投稿