男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

ポストクリスマスセール

2007-12-25 | Weblog
クリスマスを明日に控えた、アメリカオハイオ州はイヴの静かな夜を迎えております。長期天気予報ではホワイトクリスマスが予想されていたのですが、どうやらそれは無さそうです。それでも気温はかなりさがっていて、外はいつもの寒い冬です。そんなイブの今日新聞の宣伝では、クリスマス商戦後のポストクリスマス商戦のチラシが入っています。25%引きの大きな見出し文字です。クリスマス前は前で、大々的に値引きのセールが、終われば終わったで値引きです。いつ買ったのが一番消費者にとってお得だったのか、これでは全く解りません。飽くなき欲求は、販売者それとも購買者?今買うのがお得、それとも待ったのがお得?すべての選択は、購買者にあるのは間違いないですが、判断に困る人もいるのでしょう。要る時が買い時と理解するのがベストの様です。購買者としてのセールのトークに翻弄されない為には、買う必要がない物は買わないが鉄則ではないでしょうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルシチ | トップ | 企業戦士 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦略 ()
2007-12-26 06:53:15
販売合戦に掛からないことです。
必要なもの以外は買わないのが必至ですね。
ほんと今年は買うことを控えた年でした。
購買心理合戦みたいなものですね。
返信する
凡人 (harry)
2007-12-28 00:49:39
そこが凡人の弱さでついつい買ってしまう悲しさです。台所にも食べる物があふれていませんか?
返信する

コメントを投稿