男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

私は天使よ!

2006-04-22 | Weblog
今日は休日出勤で一部の人しか職場に出ていないので、この時を利用してアメリカ人のオフィスを覗いてみました。彼らは家族とかの写真を必ず机の上とかに飾ってあるのです。”いつもいつも会社にいる時も君(たち)の事を思っているんだよ”という証なのでしょうか。中には財布やシステム手帳に入れている人も多くいます。”私はお父さんの天使よ!(I am daddy's angel.)"と書かれている枠に可愛い子供さんの写真が入れてありました。子供は何処の国でも天使だと思いますが、この様に綺麗にハッキリとは、なかなか日本(人)ではいえないですよ。日本人も心の中では、そのような気持ちなのでしょうが、それをあからさまに外に向かって出せない、やはりこれも儒教の教えの影響でしょうか?こちらの人に言わせると、見えないものは分からない、言わないことは伝わらない。それもそうですね。以心伝心なんて難しいですものね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セールストーク | トップ | タンポポ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えないもの ()
2006-04-23 02:12:03
お坊様などお会いすると『いつも心で手を合わせています』って言う方がいらっしゃる。ところが、やはり心であわせると言っても見えないものはわかりません。合掌している姿が見えてこそかとも思われます。といった事を読んだ記憶があります。



素敵な言葉ですね。

”私はお父さんの天使よ!(I am daddy's angel.)"

因みに私、甥坊と姪っ子の赤ちゃんの時の写真免許証の中にいれています。もう20年以上になります。素敵な言葉は備わっていませんが。
返信する
実に (harry)
2006-04-24 20:43:17
それが実に可愛いのですよ、それもどうやらプロに、衣装と背景を用意しての写真ですから、ビックリするくらいに可愛いのです。近くのウォルマートにはプロのスタジオがあって気軽に写真を撮ってもらっていましたね。
返信する

コメントを投稿