男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

歯医者

2011-08-10 | Weblog
日本では明眸皓歯といいますが、アメリカでも歯の白さと、歯並びは皆の憧れです。歯を白くする処置や、それを謳った歯磨きは沢山あります。日本との違いは、こちらでは半年に一度歯の定期検診が普通に行われている事です。普通の健康保険が全てカバーしてくれます。今日その日でした。いつもと違っていたのは、3年に一度歯のX線写真を撮るというのです。それも総数18枚です。フィルムを歯で、指でと固定方法も様々でした。歯茎から奥歯まで撮影するので結構苦痛を感じましたが、3年に一度と我慢しながら終了しました。その後はお決まりの歯垢除去クリーニングでした。次は来年の2月です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11人連続殺人 | トップ | 初秋 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニッ ()
2011-08-12 06:56:30
ニッと顔が笑ったときに歯の白さは光りますよね。
昔?今も?時折テレビ・映画など人の歯の白さが気になったことがあります。
今やデジタルで皺まで映ってしまいます。さて注視してみましょう。
返信する

コメントを投稿