男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

プレディター

2005-08-04 | Weblog
同名の映画があったと思います。透明に近い者で縦横に超人的に駆け巡り人間を驚かせる他の星からの兵士だったと思います。それに近い脅威の存在がこのプレディターです。アメリカ空軍の無人偵察機MQ-1です。1995年のハンガリー紛争で登場以来数々の紛争の場には必ずと言って良いほど配備されています。無人ですからかなり大胆に目標物に近づき、旋回を繰り返しながら偵察を続けミサイルを撃ち込み敵を破壊できるようです。操縦の様子はまるでPCでのフライトシミュレーターのそれを思わせます。画面を見ながらジョイスティックらしき物を握っての操縦です。そう言えば先日経験させてもらった空軍のミサイルシュミレーションもかなりリアルだったのを思い出しました。兵士はPCゲームの感覚でミサイルを撃ち込んでいるのでしょうかねぇ。そうだとしたらゾーーーットしますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディスカバリー(8) | トップ | スタイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿