フォードはここのところの価格競争に二日前のGMに続き、戻ってきたビッグスリー最後のメーカーです。アメリカの車販売をリードする各社が繰り替えされる価格競争をするということは取りも直さず、それ以外の事態を解消する手立てが見るからないという事をあらわしています。二番目に大きいフォードは、価格とリベートを減少した新しい低減価格を導入しました。価格を下げると言うことがUSメーカーにとって、かなりの市場シェアーを獲得するための絶え間ない手立てとなってしまいました。1999年から2004年に掛けてフォード、GM,クライスラーは販売を36%、28%そして9%と落としてきました。一方、競争相手のアジア、ヨーロッパのメーカー、日産、BMW,ヒュンダイは33%、47%、85%と急激に増加をさせています。度重なる価格競争は成長を維持する方策には成りえないとは、わかっているのですが…
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