男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

文盲

2009-01-09 | Weblog
アメリカ人成人の7人の内一人が子供の絵本以上、例えば薬の副作用の記述などが読めないとの記事が本日のUSA Today紙の一面に出ていました。各地域ではそんな問題の解消につとめてはいますが効果は上がっていないとの事です。ミシシッピでは改善をしめしていますが、ニューヨーク、フロリダ、ネバダでは悪化を示しています。どの位ひどいかというと、この新聞の記事も読めないと指摘しています。私はまだ良い方ですかね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リストフォン | トップ | モータウンレコード »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文明 ()
2009-01-10 18:35:19
進化しすぎた文明は人が今までに形成してきたコミュニケーションの手段を退化させてしまってる部分が一因とも解釈できますね。
これを言い訳にしなくて良いようにチラシの裏などに書き書きしたり国語をもっと大切にしていきたいものです
返信する

コメントを投稿