男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

川柳 2

2021-02-04 | Weblog
日常をつぶさに見ていると、川柳が頭に浮かんできました。
駄作です、笑わないで下さい。


友は呼ぶ、自分の妻をバァさんと。 貴方オナ次

ジジババが、弄りあって生きている。 S M雄

婆ナビよ、少しは黙っていておくれ 車 スキ雄


ジジは“あれ“、ババは“あれネ“で、別のモノ。 並行 線流

DX、ジジはうちの車だ、デラックス! 英 誤老

ババの声、犬には猫撫で、ジジ逆撫で。 気 モチ悪

ババが聞く、犬を相手に、“何欲しい?“    

目薬を、眼鏡の上から、さしちゃった!

メガネかけ、眼鏡を探すな、婆さんよ。

なぁ婆さん、ペットに話すな、深夜には。 気 モチ悪

川柳を、思い出して、笑う婆    

濡れ落ち葉、いいえおいらは常緑樹。   傑 葵

コロナ禍で、お店がどんどん閉じていく。 笑 得無

この店は、レジ袋が目玉です。      買い物 ジョーズ

年代酒、酢にはなっても、苦にならない  呑ん兵衛

タブレット、飲んでください、飲めないよ?    栄 誤郎

ばぁさんも、飲まなきゃならない、ピルがある?  英 誤郎

JKは、ジュウクを越した、ジョークだよ?     何 回生

菅さんは、熨斗がついても、要りません。     右 えり

JKは、日本語?英語? 隠語だね。        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽チンクッキング #19 | トップ | 川柳 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿