男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

エアポテト(宇宙芋)レシピ

2023-11-02 | Weblog
先日はエアーポテトありがとうございました。初めての食材でした。
すりおろしでお好み焼き風、すりおろしを野菜鶏肉のつなぎにして油あげ煮物、普通に煮物と3品作りました。
醤油煮物は、一度茹でこぼしをしてから味付けしましたが、食感はじゃがいも風、ただアクのせいか随分えぐみと苦味を感じました。
新しい食材体験、ありがとうございました😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルペ・ディエム (映画:今... | トップ | ヒコバエ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿