男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

排毒(デトックス)

2006-12-20 | Weblog
体内の毒素を排出するという排毒という言葉が最近ここそこで耳にしたり、目にしたりします。よく分かりませんが週末に断食して排毒するという記事がありました。胃腸を休ませて体質をリセットするのだそうです。丸一日断食することで消化器系を休ませ、たまっている体内毒素を便で排出する「週末プチ断食」。断食には身体に本来備わっている免疫機能を向上させ、腸内環境を正常にする働きがある他、新陳代謝の活発化、中性脂肪の減少、肌荒れ、便秘の改善など多岐に亘ってその効果が報告されているそうです。

【週末プチ断食メニュー】
豆乳(酵素の働きを助け、腸粘膜を守るマグネシュームが豊富)に青汁(食物繊維がたっぷり)をといたジュースをグラスに一杯X3回、ヨーグルゲン(腸壁にこびりついた宿便を排出するため、乳酸、ビフィズス菌配合)X1回、ミネラルウォーター(腎臓の解毒効果を高める)2リットル、アルファリポ酸(キレート系排毒サプリメント)X3回。
プチ断食を試そうと思われる方は専門家とよくご相談の上、ご自分の責任において実施してください。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何ムーン? | トップ | ジョンレノン »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とある ()
2006-12-20 20:20:14
とあるマッサージ系の体質改善でデトックスのがあって足の裏からの排出物で色が変わる水溶液みたいなのがあります。
人によって変化のある色です
返信する
足の裏 (harry)
2006-12-21 03:16:51
足の裏から何が排泄されるのですか?汗くらいしか出ないでしょう??
返信する
成分 ()
2006-12-21 23:14:05
どうなのかわかりませんが、その出る成分に毒素?排出物が色づいてでてくるというのですが。。
返信する
世は毒だらけ? (yummy)
2006-12-22 12:50:21
デトックス、よーく耳にしますね。
足裏からも毒素はたっぷり出るそうですよ。
足裏シートってのを貼って夜寝ると、翌朝にはドロドロにシールに吸着してます。あれは毒なのか?はたまた単なる汗なのか??
世は忘年会シーズン真っ盛り。半断食で体をリセットしまーす!!
返信する
八分目 (harry)
2006-12-22 19:36:44
断食とまではいかないにしても、私は腹八分目を実行したいと思っています。食べ過ぎるよりは、過ぎないほうがいいと思います。
返信する
たまには (pikku mimmi)
2006-12-22 21:07:07
たまに胃腸を休ませるのはとてもいいことだと思いますね。でもいつも腹八分が一番いいんでしょうね。
返信する
食べなくても (harry)
2006-12-25 01:47:47
週末の一日くらいは食べなくても死にはしないでしょうから、挑戦してみますかね。
返信する

コメントを投稿