男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

カーウォッシュ(洗車)

2008-05-28 | Weblog
天気の良い日の週末は街角に「カーウォッシュ」の看板を持った子供を見かけます。これは、子供たちがボーイスカウト、ガールスカウト、学校のクラブ活動の資金を集めるための活動です。ですから、車をその洗車をする場所に持っていくと子供たちが数人車を囲んで手で洗車を始めます。手で洗ってくれるのですから、丁寧にしてくれると思うと、ちょっと期待外れになるかもしれません。寄付をするとの気持ちで行かないと失望します。布で洗うのが帰って車体に小さな傷をつけてしまう結果になります。最近は自動洗車でもタッチレスでワックスかけをする機械が出回っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガレージセール | トップ | ホンダ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連続 ()
2008-05-29 06:09:23
連続して数台の車を洗ったりしていれば砂利などの傷が絶えないでしょう。
さりとて一台毎に、新品のタオルなどを使うってこともないでしょう。
やはり使いまわしの付けがでてしまうのでは???

返信する
さて? (harry)
2008-05-29 19:47:03
寄付集めですから、そこまでは願えないですね。
返信する

コメントを投稿