男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

レイオフ

2008-12-25 | Weblog
こんなご時世ですから、アメリカ企業はレイオフを日常茶飯事で行います。今日車で雨の降る中を走っていますと、交差点で、”私はレイオフされました。家を失いました。二人の子供がいます。働きますから、仕事を下さい。”と言うボードを持って立っている人がいました。女性か男性かは定かではありませんが、この寒い中です。新聞等には一杯求人広告が出ていますから、そちらに行けば良いのにと思ったり、レイオフされったからってそんなにすぐ家を失うのか?と思ったり。コロンバス近郊でもホームレスの人が増えていて、それに伴いホームレスの児童、生徒も増えているというニュースも伝わっています。世知が辛いです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーソフトウェアー | トップ | クリスマスセール »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1ヶ月後 ()
2008-12-26 06:20:37
1ヶ月に契約解除される人が生活費が欲しいと強盗です
危険と隣合わせでの世です。 政府や公的機関などあと民間で色々な雇用対策を取っています
せめてこの厳冬下暖かく過ごして欲しいと思います
返信する

コメントを投稿