男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

年末商戦

2007-12-27 | Weblog
クリスマス明けの今日は、アメリカではお店が一年のうちで2番目に忙しい日だそうです。なぜなら、クリスマスプレゼントに頂いた物を、現金化、返品、交換する日だそうです。いろんな仕組みがあるようで、テレビではそんなゴタゴタに専門の弁護士を用意して対応するサービスを宣伝したいました。でも、せっかく気に行って貰えると思って差し上げた物が、返品や換金されているのを知ったらがっかりしますねぇ。サイズとか色が気に入らないから交換は許せるとしても、換金はどうも感情として引っかかりますね。そんな感覚は日本人の私だけでしょうか?そんな人には次回は、プレゼントを差し上げないのが、良いと思いますが、皆さんのご判断は如何に?    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギフトカード(商品券) | トップ | 任天堂DSライト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質屋 ()
2007-12-27 17:13:48
質屋さん 勿論ご存知でしょ
昨晩頂いたクリスマスプレゼントを速攻質屋さんへ持ち込んでいる人が居ましたよ。 
これはクリスマス明けのテレビニュース 10万のものが7万で交換されその方は何か欲しいものを買うようです。 
返信する
流す (harry)
2007-12-28 00:43:01
日本は質屋さんですか。それはもう流すというのが前提ですね。こちらでもポーンショップというのが日本の質屋みたいですね。でも新品はほとんど購入した店に行くようです。
返信する

コメントを投稿