男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

トイレ会話

2005-09-21 | Weblog
アメリカのトイレは、バスルームといわれるが如く、日本的な御不浄という考えは在りません。中には絨毯を敷き詰めて足が埋まる位に綺麗にしていますし、使用していない時は戸を開けておくのが普通です。そんなアメリカのトイレ、公衆のものとなると戸の下部が空き空きで外から中で犯罪が行われていないか分かるようにしてあるのです。会社のトイレも同様です。今日、私が中に入ると大きな声での会話が聞こえるのです。外には誰もいませんが、男性の大用の小部屋が二つ埋まっていて、その小部屋越しに二人が会話をしているのです。なんと言う日本では考えられますか。場所が場所だけに結構臭い話しをしていました。「昨日食べたサラダが悪かった」「やられちゃったよ」外で誰が聞いているのかも分からないのに、会社の人の悪口でなくて良かったようなものですが。当人同士は相手が誰なのか、どうして分かったのでしょう??覗いたのかな??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18日後に発見 | トップ | 日本はみんな島民 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿