男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

ファンカスト

2014-04-30 | Weblog
割と外来語には強いシニアですが、最近いろんな分からない横文字が出て来ます。ファンカストもその一つです。調べて見ると、「Fun Custodial」 を短縮して「ファンカスト」と呼んでいるのです。そんなファンカストをまた、追っかけるひとそして動画にしてアップロードをする人がいるのですから、驚きですよ。着いて行けません。そう言えば?10?年前にアメリカのディズニーランドに行った時に、そんなのが有ったのを思い出しましたよ。サウンド担当の人が遠くから、動きに合わせて音を出しているのを見ました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親父の小言 | トップ | フラッシュモブ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディズニーシー♪ (キャサリン♪)
2014-05-01 07:21:21
ファンカスト…って、言うのですねぇ。
ディズニーの本に書いてあったよーな。。。
ディズニーシーで掃除してパフォーマンスしてくれるのは、面白いですよ。
んな、言葉はディズニーリゾートだけの役柄と思ってましただよ。(;´_ゝ`)
返信する

コメントを投稿