男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

ディケンベ・ムトンボ

2005-12-13 | Weblog
ヒューストンロケッツのムトンボは彼の母国のコンゴに病院を建てるために1500万ドルを寄付しています。その病院は彼のお母さんの名前をとって命名されていて、現在工事の約75%が終わっています。そして「静かな巨人」はあと200万ドルを今年の終わりまでに追加寄付する予定です。彼はまた、150000ドルを南アフリカの恵まれない子供達にも寄付しています。ムトンボはなぜ、そんなにまでして自分の故郷に寄付をするのか?多くの考え方がありますが、彼は自分の父親を誇りに思っていて、「自分は貧困の中で育てられた」とムトンボは言っています。「父親は月に37ドルを稼いできただけだった。でも、彼は強く10人の子供を育てたそして、あらゆる正しい事を教えた。私の父がそうしたように、私も他の人達の人生に何かインパクトがある手助けがしたいと思うのです。」
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンドレ・アガシ | トップ | スタンレー・トーキー・ウイ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
邁進 ()
2005-12-14 05:50:29
平常心邁進
返信する

コメントを投稿