男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

私は中年フリーター

2004-11-17 | Weblog
フリーターの行く先私の場合は中年のフリーターですから、若い人のフリーターとは比べ物にならないかもしれません。今風な言葉で言えば、普通のサラリーマンの人よりは「タイムリッチ」です。会社でも隷属してないことからかなり好きに自分の発言をしています。会社に隷属せず中立の立場で自分の意見を言えるのは痛快です。あちらもこちらも嫌ならさようならするだけです。フリーターと言えども仕事をする時はプロとしての自覚を持ってやっていますよ。人生の結果はあの世に召される時にしか結果はでません。悔いのない日々が過ごせていれば良いのでしょうが、若い人たちは将来の生活設計という意味ではキツイものがあるでしょうね。でも、後悔だけはしないようにしてください。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変えて良かった | トップ | エネルギー消費だけでは不満足 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世代 (kawa)
2004-11-18 12:38:13
ご自身で決めなくとも年齢が下の方でも中年っぽくある方、上でも若者っぽい方、お見かけでみんなが判断してくれるから大丈夫ですよ。若さとはをつもり違いしないように

わが道を進めです。
返信する
Unknown (matsushi05)
2004-11-19 03:41:48
やっぱり気持ちの問題ということなんですね、きっと。

自分が誇りを持てるような仕事をすればフリーターだろうと正社員だろうといい。

というか人生というものを後悔しないようにいきたいとおもいます。

ありがとうございます。
返信する
これから (中年一歩手前)
2005-03-08 20:08:03
少しずつ年をとるにつれて、バイトしづらくなってくるの現実が絶対にあります。どんどん若い人が増えてくるし、体力は衰える一方… でも、そんな気持ちを持ちつづけているのは、心から尊敬します。自分の人生の終着点がどこになるかわからないけど、私もがんばります。
返信する

コメントを投稿