男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

Live Earth

2009-02-25 | Weblog
2007年7月7日に世界規模で行われた、地球温暖化防止活動を促進するために行われたチャリティーコンサートです。この様子はテレビ・ラジオ・インターネットを通じて世界150ヶ国以上20億人が視聴したと言われています。このDVDを入手して観ましたが、凄いですね。コンサートに集まった若者や参加したアーティストの心意気が感じられました。DVDで編集してあるので、各地の様子が直ぐ展開しこれもまた興味を深めてくれました。各地のファンとアーティストの楽しみ方も国柄がでています。普通は見れないようなアーティストの共演もしかり、自分の知らない多くのヒット曲にも感動させられました。昨年の12月7日にインドのムンバイで行われる予定だったのが、例のテロ事件で中止になったのが残念です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養生訓 | トップ | フードバンク »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
越えて ()
2009-02-26 09:39:48
チャリティは国境を越え心に響くのが良いですね。
それをも阻害してしまう争いにはホトホト
人として生まれて人として生きられる
それだけでもいいのじゃないですかねぇ。生まれた時は無垢なのですが。。なんでこうなるのか、育つ環境は本当に大事です。
返信する

コメントを投稿