男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

豚インフルエンザ

2009-05-27 | Weblog
先週、メキシコからの出張者が来たので、彼の地でのインフルエンザの状況を聞きました。さすれば、もうマスクもしていないとか。仕事中もこんなマスクをしていては働きにくいと着用してないそうです。アメリカから送ってくれと頼まれた多数のマスクは使われずじまいです。使われなかったのが良かったのでしょう。日本は今約ひと月遅れでマスク騒動のようです。日本の親会社からは、アメリカの様子を尋ねてきますが、こちらもマスク騒動は起こらず平穏に収束に向かう様子です。さて、今度は日本に行くほうが危険度が増しているようで・・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクールバス | トップ | フェイスブック »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観光地 ()
2009-05-27 14:39:33
観光地は大打撃です。
風評被害もほんと恐ろしいものです。
お騒がせな豚インフルです。
が、タミフル・リレンザが効くようですね
いずれにせよH1N1が鳥インフルなどと競合したときが大変らしいです。だから今の収め蔓延防止に努めたいのです。 もうちょっと騒がせた元国に真摯に充ってほしいものです。早めの情報公開が必要だったのではと思います。
返信する

コメントを投稿