男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

大往生

2015-01-06 | Weblog
お正月には、お雑煮やおせち料理を喉に詰まらせて、命を失う老人がいらっしゃいます。1月4日に私の遠戚の方がこれで亡くなられました。104歳という高齢なので大往生であったと、ご家族の方が仰っていました。果たして私(達)がその年令まで生けるかどうか、極めて自信がありませんが、心身ともに健康に注意して少しでもその域に近づきたいものです。明治、大正、昭和、平成と4時代を生きてこられた人の往生でした。合掌
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンデマンド | トップ | おせち料理 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
150才…まで (キャサリン♪)
2015-01-07 07:25:29
大丈夫ですよ。健康に気をつけてみえるから長寿♪できますよ。前にテレビで人間は150才くらいまで生きられる細胞?があるって言ってましたよ!勿論、暴飲暴食や不摂生してたらダメですが。
返信する

コメントを投稿