男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

ホリデイディナー

2006-12-14 | Weblog
クリスマスの休日を前にして今日は、会社でホリデイディナーです。この費用は日頃従業員がリサイクルに協力した売り上げ金から出されています。ペットボトル、空き缶、事務用紙、ダンボールを廃品業者に売却して得たお金を利用してのディナーです。とは言ってもメニューは簡単なものです。ローストターキー、ベイクトハム、マッシュトポテト、グレイビー、グリーンビーンズ、ロールパン、バター、クッキー、飲み物です。会社は3交替していますので、生産ラインを止めるわけには行かず、ボランティアが交代でディナーの給仕をします。私も夕方の6:30~8:30までお給仕のボランティアです。早速試食をした友人曰く、日本人の舌には合わない(まずい)と、言っていましたが、アメリカ人は結構満足しているようです。ま、只なら何でも良いのでしょう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイアナ妃 | トップ | IC旅券 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただ ()
2006-12-15 07:01:42
ただだからじゃなくて日頃のいろんな活動への感謝と思いますよ。
美味しい不味いは嗜好の問題ですが、ご友人はお口に合わないだけの問題かも。。。何時も口にニコチンがくっついていると食べ物の本当の味がわからなくなってしまいませんか?
返信する
まずいだなんて (pikku mimmi)
2006-12-18 01:17:12
何でも美味しく頂かないと。。。って無理でしょうけど。。
クリスマス前には色んな行事があって楽しいですよね。アメリカはとくに、Thanks Givingの後すぐにクリスマスに向けて、楽しいこといっぱいですよね。
返信する
贈り物 (harry)
2006-12-19 07:15:13
クリスマス本番は来週ですが、もう会社では贈り物の交換が始まっています。私もおすそ分けがありましたので、お返しをしなければと考えています。
返信する

コメントを投稿