男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

キヌア

2014-03-07 | Weblog
サンデー毎日の生活になってからは、毎朝NHKの朝ドラを見て、その後のアサイチを見て、のリズムです。しかし、これでは朝の始動がちょっと遅くなるのが困り者です。アサイチには興味を引く内容により、見るか見ないかをコントロールしています。今朝の話題は「スーアーフード キヌア」でした。一緒に見ている調理大臣にも聞きましたが、ご存じ無い。私なんか、見たことも、聞いたことも無い食材です。皆さん、ご存知でしたか?早速、スーパーに行って探検してみましょう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VADRUM | トップ | 人生応援歌 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キアヌ…キヌア! (キャサリン)
2014-03-09 07:23:43
私もアサイチ見てましたよ!最初だけだけど。
キヌアね!雑穀米が流行りだしたころ、スーパーでも小袋で売ってましたが、今は色んな雑穀をブレンド下のしか見ないよーな気がします。( ̄∇ ̄*)ゞ
混ぜて炊くともちっとするって、聞いたけどよくわからなかつたッス┐(-。ー;)┌
返信する

コメントを投稿