男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

ジェリーベリー

2009-07-05 | Weblog
アメリカ人の友人と私たち日本人がインディアナの町中を車で走っていたら、派手な色彩を施した車が駐車してありました。よく見るとお菓子の宣伝カーでした。車にはジェリーベリーと書かれています。アメリカ人はそれを見ては大変懐かしがっていました。聞いてみると日本で言うジェリービーンです。私には何か想像が着かなかったのですが、立ち止まったガソリンスタンドでアメリカ人がそれを買って来て見せてくれました。一箱に20の異なる味のジェリービーンが入っていて、最近のモノは健康に注意して脂肪が無いそうです。このジェリービーンン、亡くなったレーガン大統領が大好きだったそうで、ホワイトハウスでも執務中に食べていたと言われています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サムズクラブ | トップ | アメリカン航空 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々と ()
2009-07-06 06:02:30
色々と種類も豊富そうで楽しい食べ物ですね。
その昔の駄菓子にもあったような
返信する

コメントを投稿