男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

ジャガイモ

2021-02-05 | Weblog
調理本に書かれていた内容です。その本には、多くの人がご存知と書かれていたのですが、私は知りませんでした。正直に表示を信じていました。知らないことが平和なのでしょうね?それは、「片栗粉」の原料はじゃがいもの澱粉であって、片栗の根の澱粉ではない。クズ粉は、生産量が少なく高価なものなので、性質がよく似て居る片栗粉が、くず粉の代わりとして使われている。という事です。皆さんご存知でした?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川柳 3 | トップ | 春は名のみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿