男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

フリーサイクル

2009-06-02 | Weblog
要らない物が身に回りに溢れていて、後は廃棄物の埋め立てにしか行きようが無いと思っているかもしれません。でも社会全体でそういったものを活用するという方法を考えると、自分にとっての不要品も、他人にとっては救い物になるのです。「フリーサイクリング」という言葉が最近爆発的に使われ始め、日本アメリカのサイトに自分の不用品をポストしておけば、後はあなたが何処に居ようと欲しい人を見つけてくれます。例えば入らなくなった赤ちゃん用品とか、ゴルフクラブなどです。あなたの近くに住み必要とする人が見つかります。アメリカのサイトは物以外のサービス(労役)のやり取りも可能のようです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GM | トップ | GM »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利そう ()
2009-06-03 02:34:34
便利そうなのですが。。紹介サイトですね。
一度にっていう訳にもいかないようですね。

使い方次第では良い効果があると良いです。
返信する

コメントを投稿