男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

バイオ燃料

2012-01-30 | Weblog
海草に含まれる糖分がエタノールに転換できると科学者が発表しました。海草を酵素にするとトオモロコシの5倍分のエタノールが作れます。水中の藻類にも海草と同様の成分があり油への転換が可能です。これからは水中、海中に注目です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォード | トップ | スターバックス »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潜る ()
2012-02-02 09:44:48
空中が望み薄なら潜りの期待感ですネ
全て人の食料としてきたものを燃料にとかなるとまた、高騰 タダでさえ綺麗な海が消えていて産地を選んで購入してるのに。。。
燃料はどうしても必要な物以外は削って。。。

といいながら歩くのが嫌な私は困った
さてどっちを取るかなっ

返信する

コメントを投稿