杏林大学呼吸器内科 『あんずの呼吸 part2』

当教室への連絡をいつでもお待ちしております.
23c2230@mail.goo.ne.jp
入局,大歓迎です!

まめ知識にしちゃって!きゃーきゃー

2006年09月17日 | まめ知識にしちゃって!きゃー
では細菌学おたくの方々へ
この人は誰でしょうか?

1.フレミング
2.コッホ
3.エールリッヒ
4.パスツール

そうね,ヒントは医師ではありません.


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりません (足洗おか)
2006-09-17 22:00:04
うーん、Mr チンさん、お手上げです。

答えないのも面白くないので・・・

4.かな。

医師ではなかったような。確か生化学者。

しかし、ひげがあったような。

まったく自信ありません。

誰か、たすけてー!
返信する
なかなかですね (Mr チン)
2006-09-17 22:11:39
この写真はやや若いころの写真です.

1.ペニシリン作成者

2.病原体発見の超達人,培養法の生みの親

3.梅毒治療のサルバルサン発明者

4.ワクチンの生みの親,細菌の自然発生否定者



だよねー!

この方の小道具も超有名なんです
返信する
前のコメントわかりずらいね (Mr チン)
2006-09-17 23:25:52
前のコメント内容についてです.

1.2.3.4.の内容は

質問にあげたそれぞれの人物の功績です.



で,問題の方のヒントは

写真の人の小道具も超有名です.

しかしよく使用されていたものではありません.

返信する
Unknown (Kanpo-Master)
2006-09-18 00:28:29
きゃーきゃーシリーズは、笑えますね。

続けましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。