杏林大学呼吸器内科 『あんずの呼吸 part2』

当教室への連絡をいつでもお待ちしております.
23c2230@mail.goo.ne.jp
入局,大歓迎です!

カマキリ

2007年10月16日 | あんずのlethal weapon
ちょっと息抜きです。

敷地内で発見したカマキリです。
朝から夜までずっと同じ場所に居て
写真を撮るために近付いても全く
逃げようともしていませんでした。

Kanpo-Master先生が「写真、写真」と
言って私が撮らされました。
そして、ブログに載せといてと
言いましたのでアップしました。

昆虫博士!?のイッシー曰く
「動かないのは弱ってるからではなく
お腹が大きいので卵を産もうと
しているのではないか」とのことです。

明日の朝が楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かまきり (Kanpo-Master)
2007-10-16 23:58:47
いやー、かまきりはピクリとも動きませんでした。
あんずの敷地内には時々かまきりいますね。
イッシーは、密かに昆虫好きですね。
ナイジェリアあたりでは、きっと、”緑の虫”などと
呼ばれているのでしょう、、あの国の人はクワガタ、カブト虫も含めて昆虫に全く興味がなく、名前も適当だそうです。
返信する
ナイジェリア (ピラオ)
2007-10-17 00:30:07
この基ネタとなっていますナイジェリアのイボ族の
ボビー・オロゴンは、以前テレビで「うちの家は
空港から歩いて3日」と言って笑いと驚きを
誘っていました。
しかし、その時の一緒の出演者が「でも車で
1時間だろ」と言ってネタだという事を
ばらしていました。
ですのでボビーの話は、話半分ぐらいで聞いて
いた方が良いと思います。

実際にボビーが話していた内容をナイジェリア人に
聞きますと「それはない。馬鹿にしている!!」と
注意されます。

以上、ナイジェリア滞在歴2ヶ月以上のピラオより。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。