帰路は飯山線の観光列車「おいこっと」に乗車して帰ります。
通称?「あかこっと」の車内ですが、平日は通常の列車にもなります。
どこかホッとするような内装で落ち着きます・・・。
こちらは通称?「しろこっと」の車内となります。
サービスカウンターなどはなく、車内サービスも僅かなものしかありません。
それでもこの日はほぼ満席で十日町駅を発車しました。
往路の車内サービスは野沢菜漬け、復路のサービスは内山和紙の栞です。
あとはワゴン販売があるだけで、長く停車する駅での歓迎もありません。
地元の素材を使った弁当など販売すれば売れるのになあ・・・。
あまり魅力のない観光列車ですから、沿線自治体のもてなしが必要です。
長野~長野までの越乃Shu*Kuraとおいこっと乗継ぎの旅は一人13,000円のところ
Go Toトラベルキャンペーン割で二人で9,100円というお得な旅になりました。
撮影日 2020.09.20 15:55 飯山線
通称?「あかこっと」の車内ですが、平日は通常の列車にもなります。
どこかホッとするような内装で落ち着きます・・・。
こちらは通称?「しろこっと」の車内となります。
サービスカウンターなどはなく、車内サービスも僅かなものしかありません。
それでもこの日はほぼ満席で十日町駅を発車しました。
往路の車内サービスは野沢菜漬け、復路のサービスは内山和紙の栞です。
あとはワゴン販売があるだけで、長く停車する駅での歓迎もありません。
地元の素材を使った弁当など販売すれば売れるのになあ・・・。
あまり魅力のない観光列車ですから、沿線自治体のもてなしが必要です。
長野~長野までの越乃Shu*Kuraとおいこっと乗継ぎの旅は一人13,000円のところ
Go Toトラベルキャンペーン割で二人で9,100円というお得な旅になりました。
撮影日 2020.09.20 15:55 飯山線
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます