一鉄草魂  鉄道風景と乗車記 

美しい信州の風景を五感で感じながら
日本の鉄道風景を求めて・・・

薫風に麦踊る畑を行く115系・・・

2016-05-19 14:45:00 | しなの鉄道線

風の強かった子供の日。鯉のぼりは何処にも見当たりません…。
少子高齢化のせいでしょうか…。麦畑にやって来ました。
風が麦畑を渡って行きます。そんな様子を撮りたいのですが…。

撮影日 2016.05.05 13:32 千曲~屋代(以下場所同じ)




列車通過直前までは強い風が吹き、麦も踊っているのですが…。
列車が来るときには、風は大人しい。
上手くいきませんね~。自然相手ですからしょうがないですが。




観光列車「ろくもん」通過時に期待します。
しかし風は一番弱くなったような…。列車4本粘りましたが。
これは再チャレンジです!


鉄道写真 ブログランキングへ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦畑 (狂電関人)
2016-05-19 20:28:57
一鉄草魂さま

目にも鮮やかな緑にろくもんの赤茶色が合いますねぇ。
この取り合わせ、今度真似させていただきます~♪
返信する
狂電関人さま (一鉄草魂)
2016-05-20 07:32:31
こんにちは。
狂電関人さまのように、麦畑を渡る風を撮ることが出来ませんでした。
再チャレンジしたいのですが自然相手ですから・・・。
「ろくもん」と緑が以外にも似合ってましたね。
ぜひ狙ってみてください。
返信する

コメントを投稿