一鉄草魂  鉄道風景と乗車記 

美しい信州の風景を五感で感じながら
日本の鉄道風景を求めて・・・

牛乳パン セブンイレブン編

2020-09-01 14:45:00 | 牛乳パン
セブンイレブンから7.21に長野県限定で発売された牛乳パンです。
可愛いサイズのコーヒー&ミルクの2色の牛乳パンです。
「生地とクリームに牛乳を使用した地域で親しまれている牛乳パンです」と紹介されています。




ミルクの方は、パンはふわっとしていて、クリームは軽めで、ふわっかるという感じ。
コーヒーは香りはするものの、少し味が薄い気がします。
食べきりサイズで2色楽しめるというのは、いいのではないでしょうか。

総合評価 
セブンアンドアイプレミアム 製造者デリカウェーブ長野工場 2020.07.22現在


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (はなぶさ)
2020-09-01 18:02:51
都下のこちらも 急に涼しくなって
でも 日中は蒸しました 扇風機でだいじょうぶでした
 
長野はもっと 涼しくなったことでしょうね

こちらの 牛乳パンも機会があれば買ってみたいです 2色というのが考えられていますね

そうずらぁ も 諏訪ではつかわれますか

私は 東伊豆に数年住んでいたことがありましたが 静岡では 使われていました 地域の方言って面白いですね

好きです  こちらの プレートも素敵ですね
返信する
牛乳パン ()
2020-09-01 18:35:18

こんばんは。
三ツ星がちと欠けるのが気になりますが・・
そこはお目の高い一鉄さんのこと
辛めの批評と読みましょう。
今度、長野で7-11行ったら必ず買ってみます。
先日も霧ヶ峰に行ったのですが、お握り棚直行だったので気が付きませんでした。
実に美味そうです。


返信する
はなぶささま (一鉄草魂)
2020-09-01 21:38:10
本日は東京より信州の方が気温が上がりました。
明日も35℃以上の酷暑になりそうです。
諏訪弁は静岡弁?に近いところがありますよね。
今度機会がございましたら、セブンイレブンの牛乳パンもご賞味ください。
返信する
信さま (一鉄草魂)
2020-09-01 21:42:34
本場の牛乳パンと比較してしまうと、やはり星3つにはならないのかなぁ~という感じです。
牛乳パンはやはり、ゴッテリと挟んだクリームが魅力ですので・・・。
戸隠奥社の参道にはクマが出没していますので、お気を付けください・・・。
返信する

コメントを投稿