一鉄草魂  鉄道風景と乗車記 

美しい信州の風景を五感で感じながら
日本の鉄道風景を求めて・・・

篠ノ井線を俯瞰する 坂北編

2022-07-05 14:45:00 | 篠ノ井線
標高約1,000mから見下ろすと、信州は山奥まで人が暮らしていることが分かる。
山に暮らすということは、水が豊かだという証拠。信州は綺麗だ。

撮影日 2022.06.19 11:27 坂北~聖高原


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しました (マイオ)
2022-07-06 12:42:23
読み逃げばかりですっかりご無沙汰しました。
坂北駅が標高600mですから比高400mの俯瞰ですね。これだけ俯角が付いてスカっと見える場所はなかなかないです。
棚田と樹木が連なる風景、素晴らしいですね。
返信する
マイオさま (一鉄草魂)
2022-07-07 06:33:37
コメントありがとうございます。
私こそマイオさんのブログ「MyoldSteamers」を訪れているのですが、拍手だけしてコメントなしの逃げ…。スミマセン。
この場所は奥には更に、北アルプスが見える壮観な景色が広がっています。
機材を背負っていかないと行けないのがちょっと…。
返信する

コメントを投稿